大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

ヒタスタイル再録 46 コタツで紅白

2019/04/08
 
炬燵で紅白
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
炬燵で紅白

 

ヒタスタイルコラム再録 46 2017年12月号掲載 コタツで紅白

はやくも今年(2017年)最後のヒタスタイルコラムです。

毎年12月の年の瀬ノスタルジーを探して4回目の冬今年は何があるかなぁ〜と思案している最中に飛び込んで来た紅白歌合戦出場者決定のお知らせ。

 

初出場の方々は揃って記者会見。

 

知らん人がおる!

 

ここ数年そういう感じにはなって来てたのだけれども。

 

赤組が特に知らない、演歌からロック、多国籍アイドル、ヴォーカルユニットとこうやって並べるといい感じだがみんな若くて何を歌ってる人なのか、せめて顔は知らないけれど歌は聴いたことある位の感じが欲しい。

 

唯一の聞いたことある名前は携帯電話のCMで聞いたことあるロックバンドくらいです。

 

それでもみんな可愛いので許せちゃう50歳の私。

 

かたや白組。赤組と違ってお年寄りが多い!

 

ということで知ってる人がほとんどだがこれはこれで、新しいものが出てこない寂しさがある。

 

ジャニーさんところのチームは初出場だがすでに知名度抜群、元号も変わりそうなので今のうちにジャンプしとかないといけない。

 

三浦君も芸歴は長い。

 

エレカシはデビュー当時今はなき汐留ピットでRC、スライダーズと悪態をつきながら競演してたのを思い出す。

 

トータスさんはソロとしては初とのこと、ピストルさん日田にも来たなぁ、ワニマさんの源流はあのバンドだよねー。

 

赤組最多出場の石川さゆりは今だに色っぽい。

 

白組最多は五木ひろしあの目で視野は確保されてるのか。

 

Eガールズと椎名林檎同じ5回出場なんだ、聖子ちゃん相変わらずカワイイ、いや何かしてないとこれは維持できんでしょ。

 

星野源売れたよね〜。

 

Xさんは意外と真面目なんやろうね〜。

 

幸子、アッコ、三郎は永久出場で良かったんやない?

 

あ、赤組しらん初出場者ばっかりやったけど、聴いたら結構良かったね。

 

でも個人的には総合司会の桑子さんの推しやねー。

 

なんて下らない話をコタツに入って帰省して来た家族と酒飲みながらグダグダ過ごすのは年に一回の贅沢だ。

 

さ、紅白も終わったんで初詣でも行きますか。 皆さま良いお年を!

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。