大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

ヒタスタイルコラム再録 69 2019年11月号掲載 「早い早い人生」

2023/02/17
 
ステップスカラー
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
ステップスカラー

早い早い人生

今年も早いものであと2ヵ月ですね。

サザンとユーミンの紅白からの年明けは平成最後の年越し。

まだ新年号が何になるかはわからないまま。

それから4月の新元号発表から5月1日令和開始

その辺りには

平成最期の〇〇から令和最初の〇〇と

賑やかな春から初夏でした。

令和最初の観光祭と祇園祭が終わり

放生会が過ぎればもう今年もあと僅か

本当に毎年言ってますが年々早く時間が過ぎていきます。

実はコレ科学的根拠があるそうです。

例えば5歳の子供にとっての1年は

今まで生きた人生の5分の1で20%

私52歳の1年は人生の52分の1で約2%

つまり10倍私の方が1年を早く感じるのは

当たり前だという説です。

そうなるともうこれからは

加速度的に月日は早く過ぎて行くこと間違いなし。

これから、令和最初の千年あかり天領祭りから

あっという間に師走

令和最初の紅白歌合戦から

年明け令和最初の初詣から

箱根駅伝を経て

5月からは令和最初の〇〇が終わります。

そして大きなイベントオリンピックがやってきます。

暑い時期での開催で色々議論がなされましたが

結局8月開催。

しかし、最近の台風の進路を見ると暑さだけではなく

夏の台風も心配です。

先の台風の被害の甚大さを見ると

阪神の震災の時

こんな大災害は一生に一度あるかないかだと思ってたのに

ご存知のとうり大災害はその後も数多く起こってきました。

そして我が街日田にも災害はやって来ました。

これから加速度的に早くなっていく人生

そして残り2ヶ月の今年もどうか平穏に過ごしていけるよう

気を付けていきたいものですね。

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。