大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

広島の夜 鉄板焼き つむぎや

2019/03/12
 
つむぎや
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
つむぎや

こんばんは、大分県日田市のバーステップスカラーのKiyoです。

毎年恒例の同級生旅行、今年は広島におじゃましました。

広島鉄板焼き つむぎや

つむぎや

夜はやはり美味しいものが欲しい50代男性。

広島に仕事でちょくちょく来る同級生のオススメの「つむぎや」でお任せディナーです。

広島の繁華街の雑居ビルの二階につむぎやはありました。

つむぎや

オススメの黒板が、うまそうで期待が高まります!

つむぎやサラダ

つむぎや薄い和牛を軽くあぶったやつが乗っかってすでに旨い。

つむぎや

広島はお魚も新鮮。

お刺身も一部炙りを入れ、鉄板焼き屋さんらしさを演出しています。

つむぎや名物 焼きポテサラ

つむぎや

つむぎや

つむぎや

ポテサラを鉄板の上で、とりわけ何が始まるかと思いきや、バーナーであぶり鉄板の上で焼きだしました!

これが、つむぎや名物焼きポテサラ!

動画もどうぞ!

チーズが入っていてとろーり絶品です!

つむぎや

広島名物の牡蠣を挟み、これまた広島の新名物だというこちら

広島 新名物ウニホーレン

ウニホーレン

ウニホーレン

こらも動画でどうぞ!

ホーレンソーソテーにウニ!

斬新な組み合わせ!

これが意外と合う!

お酒が進みます!

そしてメインのミスジステーキ!

つむぎや

ミスジ ステーキ

もうお腹いっぱいですが、鉄板焼き屋さんの〆は別腹です!

つむぎや 鉄板焼きめし

つむぎや

つむぎや

こちらも、少々長いですが動画でどうぞ!

そしてこちらが出来上がり。

つむぎや

これまた、絶品!

最後に投入した広島菜のシソ漬け。

実は、わたくしシソ苦手なんです

と伝えるとこちらの卵かけご飯が出てきました。

つむぎや

優しい気配りが嬉しい。卵もこだわりの卵で非常に新鮮で美味。

お酒もたくさんの種類があり、食事は御覧の通り絶品!

場所柄、二次会へのアクセスも最高。

再び広島に行く機会があればぜひ立ち寄りたいお店、それがつむぎやです。

ごちそうさまでした!

日田の夜 鉄板焼き つむぎやの情報

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。