大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

ステップスカラー 今夜のバーカウンター夜話 1

 
ステップスカラー バー カウンター
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
ステップスカラー バー カウンター

バーカウンターで夜な夜な語られるお話し

こんばんは、日田のバー ステップスカラーのKiyoです。

毎晩バーのカウンターではどんなお話が繰り広げられてるのか? モチロン秘密のお話から、バカバカしいお話、色恋のお話、政治、スポーツ、地元ネタなど様々。

そんなお話のおすそ分け、書ける範囲ではありますが新たにステップスカラー カウンター夜話を始めます。

ステップスカラー チーズ魂の日

今夜はチーズ魂の日 いつもの常連のお客様3人組と盛り上がった話は「映画」それはチーズ魂おススメの映画がある!と言うことから始まった。その名は「バーバレラ」一同見たことがない。

今の世の中便利なものですかさずスマホで検索、なかなかの色っぽいポスターが出てくる。若き日のジェーンフォンダが美しい。しかしポスターからはB級感がジワリと滲み出ている。

案の定チョットお色気のある内容っぽいし、チーズ魂さんもそれは認めていた。同じ路線で「恐竜100万年」このポスターもバーバレラに似ている、ヒロインがセクシーなのも。

和モノではかの日活ロマンポルのから「色情メス市場」んー今や18禁とはいえコンプライアンスの問題でタイトルには絶対つけないであろう名前。内容はなかなかヘヴィっぽい。

それからお話はTVドラマへ

私「あまちゃん」にハマるまで「男女7人夏物語」が最後に最終回まで見たドラマ。「あまちゃん」以降もドラマはほとんど見てない「恋ダンス」も「大河」も「私絶対失敗しません」も軽い知識としてのみ。うまくドラマ話には対応できない。

それでも、所々は話に入っていける、KinKi Kidsの暗いやつ、真田広之が生徒とどうかなるやつ。一連の野島伸司作品の話中心、意外とみんな暗いのかも。

今やTVドラマもレンタルビデオで結構フォローできるので、秋の夜長一同見てみようかなと思った今夜のカウンター夜話でした。

バー カウンター夜話 今夜のお供は

白ワイン ピポリ

今夜は皆さんで白ワイン「ピポリ」イタリアワインでありながら華やかなニュアンスのワイン、ステップスからの人気ワインです。

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。