大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

別府の夜「ひでさん」地鶏料理

2018/11/26
 
ひでさん
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
ひでさん

こんばんは、大分県日田市のバーステップスカラーのkiyoです。

別府にプチ旅行に行ってきました、そこで食した地鶏が絶品でした!

地鶏の店 ひでさん入口

ひでさん

鉄輪温泉街のほど近く、夜景の奇麗な高台にひっそりと佇む地鶏炭火焼きのお店ひでさん。

店の前に駐車場もあり、別府の中心部からだと車がよろしいですね。もちろんハンドルキーパーがいる場合です。

 

ひでさん

夜景を撮ったつもりが自分が写り込むというベタなミスを犯してしまいました。

気を取り直して。。

地鶏の店 ひでさんのランチメニュー

ひでさん

お昼は、お得に地鶏以外のメニューもあるみたいです。

鶏料理 ひでさんのメニュー

ひでさん

色々あって悩ましいですが、初めてなのでまずは「全種類盛り合わせ」と「野菜サラダ」で。

地鶏 ひでさん お酒メニュー

ひでさん

ひでさん

ひでさん焼酎、日本酒、ワインと大分県押しです。

同じ大分県民ですので、ここは地元の日常感でハイボールです。

ひでさん ハイボール

これも大分県産カボスが付いてきます。大分愛を感じるお店ひでさんです。

ひでさんの全種類盛り合わせ

ひでさん

もも、マクミ、ハツ、ずり、かわ、きも約三人前で2300円!リーズナブルです!

しかし、ひらがなとカタカナの使い分けの基準を聴けばよかったです。

個人的にはズリはカタカナの方がしっくりきます、まぁどうでも良いことですが。

今回は二人で、食べれるかとお店の方に聞けば「ちょうどよいのでは」との事で即決です!

ひでさ

こちらの七輪で焼きます! 最初の動画をどうぞ。

地鶏 ひでさん動画

皮の、動く姿が今思い出しても愛おしい、もう一回食べたいくらいです。

ひでさん

最初は皮

ひでさん

はつをのせ

ひでさん

ズリをのせ、ここからが動画へ続くです。

そして、出来上がりがこちら、やはり皮のぷりぷり感が最高でした。

ひでさん

地鶏のひでさん野菜サラダ

ひでさん サラダ

サラダも登場! あっさりとしたドレッシングで地鶏のいい箸休めになります。

ひでさん

もうここからは飲み食いに忙しく撮影はここまで。

ひでさん

ハイボールお替りのたびにこの大分産カボスが出てきて嬉しいサービスです。

今回はおなか八分目で注文もここまで、個人的にはやはり皮がうまかった。次はズリかな。

もちろんそれ以外も美味しゅうございました。

みなさんも自分の好みの部位を探してみませんか。

ごちそうさまでした!

別府の夜 地鶏の店ひでさんの情報

 

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。