山崎不足!

山崎不足!
ウイスキーシングルモルト山崎

ウイスキーシングルモルト山崎

山崎不足!

最近、いやしばらく前から取引先の酒屋さんから「山崎」

が入らなくなった。

白州や竹鶴、余市なんかもなかなか入ってこない。

困って色々と情報を集めると。。。

某ドラッグストアにオープンに5本出てた!

とか

コンビニで見た!

とか

百貨店がいいぞ!

とか

やっぱりAmazon、

など

様々な噂が。

そうは言っても、とあるチェーン店のメニューんはあるらしく。

本部一括買い上げで安定供給ができるのだろう。

そんな中、いつも買い出しに行くスーパーの酒売り場に。。。。

山崎発見!

しかも5本!

しかし、、現金持ち合わせが一本分しかない。

とりあえず購入。

翌日ふたたびスーパーに行くもすでに完売。

まぁとりあえずは一安心。

それからは、あまり通ってないスーパーやドラッグストアなど、ちょくちょくのぞいてはみるものの在庫がない。

完全にないならまだ諦めもつくのだが、山崎用の陳列スペースは取ってあり、そこがスカスカ。

スーパーなんかは陳列の場所ひとつ取るのに、営業マンが必死になってると言うのに。

山崎コーナーは1列スカスカは如何なものだろうか?

今や貴重品の山崎おひとつ如何でしょうか?

今アマゾンでもこんな状態です。

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。