大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

日田のランチ ラーメン「サムライ日田本店」

2021/09/04
 
サムライ ラーメン
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
サムライ ラーメン

こんにちは大分県の日田市のバーステップスカラー のkiyoです。

日田の夜、うちのお店でも「最後締めのラーメン屋さんどこかありますか?」と観光客の方に聞かれることが多くありますが、今まで、日田の繁華街隈町周辺にはなかなか遅くまで開いてるラーメン屋さんがなかなかなかったのです。

しかしこのところ少しづつ新しいお店ができています。

昼夜開いてる日田のラーメン屋サムライ本店!

実は夜だけでもなく、ランチ営業もあってますますありがたいお店です。

サムライ本店 ラーメン

オープン記念でお得にいただける時にお邪魔しました。

サムライ本店 ランチ看板

サムライ本店 ラーメン

ランチセットも豊富で次回は何を食べようかと、あれこれ考えるのも楽しみです。

サムラオ本店

内装がまたかっこいい!

ラーメン屋さんというより洒落たダイニングバーみたいです。

注文は食券を購入する方式です。

カウンターにも小さなメニューが置いてありこれを見るのも楽しみです。

サムライ本店 メニュー

サムライ本店メニュー

サムライ本店メニュー

夜は、サイドメニューで一杯やるのもありですね。

サムライのもやしやら、生姜やら、ニンニクやら

サムライ本店 ラーメン

サムライ本店

サービスのこの方達。

辛子高菜は定番ですが、これだけバリエーションがあるのが嬉しい。

これではハイボールに3杯はいけます。

サムライ本店

サムライ本店のラーメン登場!

サムライ本店 ラーメン日田

いよいよ真打登場!

おおー!いいビジュアルです。

煮卵好きにはたまりません!

半分ではなく一個丸ごと卵が入ってます、これだけでテンション上がります。

ひたラーメン

サムライ ラーメン

お味はもちろんの旨さ。

ビジュアルは裏切りません。

ニンニク好きとしても生ニンニクを絞レルサービスがあるのもまた嬉しい。

本格的な豚骨なのにどこか優しいお味。

確かに、ランチでご飯に合わせるもよし、締めのラーメンでもよし、どちらもいけます。

いいお店が日田の隈町にできてくれました!

ごちそうさまでした!

日田のランチ サムライ本店の情報

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。