大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

日田の夜 武蔵の辛麺

 
辛麺 武蔵
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
辛麺 武蔵

こんばんは、日田市のバーステップスカラーのkiyoです。

今宵は「から麺」

元々は宮崎の延岡が発祥の地の事、以前袋入りの「枡本辛麺」なるものをいただき食しました。

辛いもの好きにはたまらない逸品でした。

その辛麺が地元日田でも食せるお店が今夜の「武蔵」

武蔵 入口

武蔵

白壁の美味しそうな香りがする佇まいです。

武蔵

わりと夜遅くまでやっているので、私はお仕事終わりに出かけます。

 武蔵 メニュー

武蔵

基本的には地鶏をメインとした居酒屋です。

武蔵

武蔵

辛麺は辛さが選べます。

小辛から激辛まで!

メニューの横に数字があるので、もしかしたら激辛の11辛以上もオーダー可能かもしれません。

武蔵 辛麺 小辛

武蔵 辛麺

うちのバイト君 辛いの苦手で辛麺小辛で。

一口もらいましたがまだまだお子ちゃまの辛さですが、スープ本来のお味は最高、溶き卵と辛麺の特徴こんにゃく麺がよく合います。

武蔵 辛麺 中辛

辛麺 武蔵

中辛! さすがに小辛と比べても色の違いがはっきりとしています。

俄然赤く辛さを感じさせられる色です。

お味の方は、色ほどは辛くなく美味しく食べれる辛さです。

それでも辛いのが苦手のバイト君は一口でギブアップ。

辛さは人それぞれの感じ方なので、どれくらい辛いかを文章で伝えるのは非常に難しいですね。

それでも、武蔵の辛麺は辛さの苦手な方にも美味しく召し上がれる小辛からがっつり辛さをもともる方用の激辛まで、バリエーション豊かなのでどなたも楽しめます。

辛麺以外のメニュー特に地鶏の炭火焼きも美味しく、宮崎延岡の本場のお味が楽しめます。

ごちそうさまでした!

日田の夜 武蔵の辛麺の情報

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。