大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

アレサフランクリン RIP

 
アレサフランクリン
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
アレサフランクリン

こんばんは日田市のバーステップスカラーのkiyoです。

ソウルの女王「アレサフランクリン」遂に亡くなってしまいました。

アレサフランクリンさん亡くなる

明日から日曜日まではステップスカラー アレサフランクリン三昧です。

皆さん彼女をしのびに、語りに、聴きにおいで下さいませ。

ただ、最近は病気で活動もままならないと言う事で、アレサを知らない方も多いと思います。

そういう方たちオススメの数曲を紹介いたします。

アレサフランクリン THINK

映画「ブルースブラザース」に劇中で、仕事をやめバンドに参加するという夫に向けて歌い放ったこの曲、よく考えなさいというTHINK ブルースブラザースの続編では同じシュチエーションで歌われるこの曲ですが、夫の仕事が変わっています、是非DVDでチェックを!

と思ったら、動画発見しましたとともに、夫役のギタリスト、マットマーフィーもこの6月に亡くなっていたなんて。。。

アレサフランクリン 小さな願い

https://www.youtube.com/watch?v=7Ifw8JhDBvs

小さな願いもかなわず逝ってしまいました。かの地でオーティスやJBと逢ってることでしょう。

アレサフランクリン ナチュラルウーマン

https://www.youtube.com/watch?v=XHsnZT7Z2yQ

これは一番最近のパフォーマンスですが、その声は艶と言い現役そのものです。この曲の作者キャロルキングもはしゃぎ、オバマ大統領は涙する。歌の力がある正にQUEEN of SOUL!

アレサフランクリン&ジェームズブラウン

https://www.youtube.com/watch?v=QDomfC26JXE

もうこのお二人並んでるだけで絵になります!

アレサフランクリン ローリングストーンズ カバー JumpinLackFlash

この曲をこれほどまでのクオリティでカバーできるのはアレサをおいてないでしょう。しかも本物のギタリスト、キースとロニーを従えての子のパフォーマンス!まさにゴッド姉ちゃんです!

 

アレサフランクリン おすすめCD

最初は私このアルバムでハマりました。ベスト盤は邪道という方もいますが、ビートルズの赤盤 青盤も、RCサクセションのEPLPもベスト盤です。

アレサフランクリン Chain Of Fools

最後は湿っぽくならずに、めっちゃカッコいいこの曲でRIP…..

他にも聴かせたい歌がたくさんあるのだけれども、キリがなくなっていそウです、続きは今週末stepscolorで!

 

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。