2018年5月24日日アーカイブ

日田焼きそば らく亭

日田焼きそば らく亭

こんにちは、日田のバー ステップスカラーのKiyoです。

数年前の秘密のケンミンショーで日田焼きそばが出た時に一躍有名になったココ「らく亭」のAランチ。

焼きそばとラーメンとおにぎりが一度に食せる炭水化物大好きにはたまらないメニュ―があるのがらく亭さん。そうなんです、日田焼きそば屋さんは基本的にラーメン屋さんなんです。ラーメン屋さんに焼きそばがある、そしてその焼きそばが、日田焼きそば、これって日田の常識だったんです。イコール全国的な常識と18歳でこの街を出ていくまでは本当に信じてました。その時代はラーメンと焼きそばオーダー具合いは半分半分。それが日田焼きそばのブレイクで、焼きそばメインになってますが、地元民としては福岡や久留米ほどギトギトでない日田の優しい豚骨ラーメンが無性に食べたくなるのです。と言う事でらく亭さん。

続きを読む

1/1