大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

日田近郊のランチ「SATTA YARD」耶馬渓

2018/04/04
 
サッタヤード カレー
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
サッタヤード カレー

こんにちは、日田市のバー ステップスカラーのkiyoです。

だんだんと温かくなってきてドライブに行きたくなるような天気が続いています。

日田から少しのドライブで行ってきました耶馬渓はサッタヤード。

 

サッタヤード

そこそこの山道を登っていきます。本家食べログの口コミなんかには、険しい山道で本当にこの道で大丈夫なのかと思う道を登っていきます、なんて書いてあるが、そこは日田市民山道には慣れています。

ただ間違いなく飲食店がある雰囲気ではありません。そんなところにこの看板が出現して一応の一安心。

sttayard

古民家を改装した店内

サッタヤード

猫がお迎えしてくれます。

サッタヤード

ゆっくりとした時間が流れています。

サッタヤード

サッタヤード

sattayard

サッタヤード メニュー

 

サッタヤード メニュー

サッタヤード メニュー

サッタヤード メニュー

サッタヤードランチメニュー

サッタヤード ランチメニュー

アイタルカレー ジャマイカのヴェジタリアン料理らしいっす。他のメニューもアイタルそれでいて美味しい

サッタヤードのサモサ

サッタヤード サモサ

sattayard samosa

実は、サッタヤードを知った理由はこのサモサなんです。数ケ月前にとあるバンドマンがサッタヤードでのライブ帰りにこのサモサをお土産にもらったんです。ぶっちゃけそれまでサモサにいいイメージがなく失礼な話お土産でもらったにもかかわらず、テンションあんまり上がらなかったのですが、一口食べてびっくり! うまい! しかも翌日冷めたのいただいても旨い! サモサに対するイメージを変えてくれたのがサッタヤードのサモサです。それから数か月やっと訪問できました。

サッタヤードのサラダ

サッタヤード

ランチに付いてるサラダも新鮮野菜でウマイ。今日はひじき入り。ひじきって醤油で煮らなくってもウマイと初めて知りました。

サッタヤードアイタルカレー

サッタヤード アイタルカレー

素揚げの野菜がたっぷりのアイタルカレー。 野菜の旨味だけのカレーとは思えないほどのコクのあるカレー。このカレーがあればヴェジタリアンになるのも悪くないと思わせるカレーです。

サッタヤード ブロッコリーとシイタケのペペロンチーノ

サッタヤード パスタ

ブロッコリーとシイタケが新鮮と感じるパスタ、ぺぺロン具合が最高!

サッタヤード 耶馬渓茶と小豆のパウンドケーキ

サッタヤード

琵琶の葉豆乳チャイ

スイーツもソフトドリンクもオーガニックでいて、ちゃんとウマイ。

これはほかの料理も食べたくなります。夜はコース予約できるそうなのでぜひ次回おじゃましたい店です。

ごちそうさまでした!

耶馬渓サッタヤードの情報

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。