大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

姫島灯台とハートの切り株

2018/02/03
 
姫島灯台
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
姫島灯台

こんにちは 日田のバー ステップスカラーのKiyoです。

毎年恒例の同級生旅行 今年は別府方面に総勢12名で出発しました。初日のお昼はこちら日出の地どり竹炭七輪焼き「炭仙人で。夜はホテル清風のバイキングからの〆はうどんめん吉。そして翌日、二日酔も何のその一行は姫島へ車海老を食しに「もりえい」へ。いい気分からの観光。

姫島灯台へ

灯台への高台を登っていく前にこの看板が

ハートの切り株

まぁぶっちゃけ後付け感が半端ないが、せっかくなので乗っかろう。

ハートの切り株

わりと新しめの看板なので尚更狙ってる感が感じられるがそこは大人、乗っかりますよ。

姫島名物 ハートの切り株登場!

ハートの切り株

は、はい!確かにハートです!どこをどう見てもハートです。まるでトランプにそのまま使っても違和感がない立派なハートです! 灯台へ急ぎましょう。

姫島灯台

こちらは灯台の管理室になってますが、以前は灯台に実際に住んで管理していたらしい。

姫島灯台

釜戸も残っていました。

姫島灯台

姫島灯台

そこを左手に見ながら灯台へと。

途中猫がお出迎え、なかなかのナイスバディ

姫島灯台 猫

姫島灯台

最近はGPSなどの発展でいずれは灯台そのものが無くなっていく運命らしい。

姫島灯台

曇りのため景色はいまいちでしたが晴れてたらいい感じっぽいです。

姫島灯台

姫島灯台

灯台に上れなくって残念でしたが、ちょうどよい午後の観光になりました。

 

そして一曲。灯台って聞くとなんだかこの曲を思い出します。どうぞ!

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。