大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

日田の旨いお刺身 華大和

2018/10/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。

海なし日田にもおいしい刺身あります!

こんにちは、日田のバー ステップスカラーのkiyoです。我が町日田って四方を山に囲まれた盆地なんです。という事は海の幸があまりおいしくない!と思いが知ですが、いやいや少しお待ちください。玄界灘の海の幸で全国の食通をうならす福岡まで高速で90分!久留米の魚市場は60分弱!

実は美味しいおさかなには恵まれてるんです。だって築地市場から90分圏内考えたらお分かりでしょう、埼玉県より近い所に福岡市場あるんです!

と言う事で超ご近所の紹介です。

華大和!

家から歩いて20歩。

盆地で美味しいお魚が食べられるお店。

日替わりのオススメ品

お通しも楽しみ

本日はお一人様なのでゆっくりと

まずはシメサバ ほぼ生!つまりレア。

生サバって都会では考えられないらしいですが普通に食べます。しかしそのサバを〆るからうまい。お店によって〆加減がちがう。お年寄りの方の方が酢効いたのを好む傾向にある。私は生っぽいのが好み。

ゆっくりとしすぎて写真が少なすぎる。

日本酒も豊富

14代を頂きました。

女性の好きそうなお酒も、ワインもあります。

アジフライと、湯豆腐。

いただきましたが、会話に夢中でカメラそっちのけ。

どちらも絶品。

ご近所なのでまたゆっくり写真撮りにきます。

華大和の情報

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。