大分県日田市のバーステップスカラーのマスターのおすすめグルメや情報など。

初めての多頭飼い日記 4 まさかの病気?

 
テトコ猫
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
テトコ猫

こんにちは、日田のバー ステップスカラーのkiyoです

久しぶりの多頭飼い日記です。4月にやってきたテトコだんだんと家にも慣れてこんなポーズでリラックスしていました。

猫テトコ

 

ただ何となく元気がないテトコ

テトコ猫

この日はそんな感じだったが次の日。。。。

毛艶もあんまりよくない

 

テトコ 猫

見るからにきつそうで、いつものモリモリの食欲もない。

テトコ 猫

テトコ 猫

ネグロ テトコ

寝ててもずり落ちてくるくらいの弱りよう。

ネグロテトコ猫

翌日ワクチン接種でお世話になった動物病院へ

ワクチン接種の時にとても親切接してくれた日田市内の末松動物病院 。ただ食欲がない原因はよくわからず、胃腸薬を飲んでいったん様子を見ることに。病院から帰っても元気はなくかなり心配したが翌日は元気になってた。

奥さんによると、なんでもお仏壇のお花のつぼみを食べてて、それを夜中のうちに戻していたらしい。結構な大きさのつぼみだったらしくかなりキツカッタろうがよくそんな大きなものを飲み込んだものだと感心する。

やっぱりテトコは食欲大生すぎるのかもしれない。いや今現在それは確信に変わってます。

ネグロ テトコ猫

ネグロも心配してたのだろうが本人はどこ吹く風

テトコ ネグロ猫

ネグロより威張ってます。

テトコ猫

ちゃっかり甘えるのも忘れません。

初めての多頭飼い日記アーカイブ

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

Kiyo

・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。
この記事を書いている人 - WRITER -
・九州の盆地大分県日田市でstepscolorを営む。 ・1967年生れ。地元日田高校から埼玉県城西大学へ ・卒業後福岡にて宝石屋、レオタード屋さんを経て2003年帰郷 ・2010年より野外音楽イベント「ボンチサウンドフェノメノン」を企画 ・2013年から地元情報誌「ヒタスタイル」にてコラムを連載 ・2014年から音楽サイトにて記事を執筆 ・2017年「ステップスカラー」オープン ・2019年 地元テレビ局KCVにて「噂のマスターに会いに行く」コーナー担当日田のうまい飲み屋を紹介しています。